メールマガジン登録
運営会社 株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ

Powered by Green Power

チャレンジ25

「IR動画・音声配信」企業の決算説明会等を動画・音声にて配信中

続きを見る

Stock Weather
(ストックウェザー株式会社)

Posted by admin on 2008/03/27

 

月間ユーザー10万人、月間インプレッション数900万。モザイクのような画像から、ひと目で市場を把握することが出来る株価表示に定評がある。


(お話を伺った方 ストックウェザー株式会社 本松様)


Q1.webサイトの立ち上げ時期

2000年1月です。

Q2.御社の強み、特色を教えてください。

トップページにあるモザイクのような画像・「ストックウェザーマップ」は、その日の東証1部の全銘柄の前日比の騰落を示しています。上昇している銘柄は赤。下落している銘柄は青で表示されています。 また、簡単な手続きで50銘柄の登録が可能。それぞれの銘柄は株価ボード状の表示され、前日比の騰落も赤と青で表現されています。強味は豊富な経験をもつ、そして意識の高い個人投資家の方々に利用していただいていること。そうした方々の声を、サイト作りにも反映しています。

Q3.PV数/日は?

約40万PVあります。


Q4.個人投資家の方に向けたメッセージをお願いします。

本当の意味で、個人投資家が主役になれるよう、微力ながらお手伝いをしていきたいと思っています。

Q5.編集方針について教えてください。

個人投資家の方々が市場を俯瞰できるようなサイト作りを心がけています。また、著名な評論家や市場関係者のコラムをはじめとする各種のコンテンツを提供することで、個人投資家の羅針盤のような役割を果たしていきたいと考えています。 そして、これから投資を始めたいと考えている方々や、女性の方々を対象としたコンテンツの配信を開始し、より多くの皆さんに楽しんでいただけるよう努力していきたいと考えています。
 

Permalink | トラックバック (0) | 17:20