再生リスト 最初から再生 個人投資家向け会社説明会 本日の内容 1.ソニーの概要 ソニーの原点 ソニーの存在意義(Purpose) 人に近づく ソニーの歩み/連結売上高の推移 連結売上高構成比の比較 連結営業利益の推移 2022年度第1四半期(3カ月)連結業績 2022年度連結業績見通し(7月時点) 2022年度セグメント別業績見通し(7月時点) 株価の推移(2012年4月~2022年8月末) 時価総額の推移(2012年4月~2022年9月22日) 2.多様な事業ポートフォリオ @ @ ゲーム&ネットワークサービス ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野 ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野売上高・営業利益の推移(1994-2021年度) ユーザーコミュニティとネットワークサービスの拡大 ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野売上高に占めるネットワーク売上比率の推移 PlayStation5向け自社開発のソフトウェアタイトル ライブサービスを強みとするBungieの買収 ハードウェアを超えた顧客基盤の拡大 音楽 音楽分野 定額制音楽配信サービス市場(グローバル)の成長 継続的なヒットの創出 日本製アニメ消費金額の成長 アニメ・ゲームビジネス(コンテンツ制作)の拡大 コンテンツの展開による価値最大化 イメージング&センシング・ソリューション イメージング&センシング・ソリューション(I&SS)分野 グローバルでのイメージセンサー市場 モバイル(スマートフォン)向けイメージセンサー領域の成長 イメージセンサー 車載領域での取り組み CMOS イメージセンサーによるIoT進化への貢献 @ 映画 映画分野:コンテンツの拡充と展開 エンタテインメント・テクノロジー&サービス ET&S分野:映像制作技術「バーチャルプロダクション」 金融 @ 3.コンテンツ価値向上と感動空間での取り組み コンテンツの他分野展開による価値最大化 @ Manchester City FCとのファンコミュニティの実現に向けた協業 ソニー所属のアーティストによるバーチャルコンサート 新しいエンタテインメント空間としての「モビリティ」 SONY HONDA 4.サステナビリティ 「地球」「人」「社会」への貢献 ソニーグループの環境活動:「責任」と「貢献」 気候変動関連達成目標年の10年前倒し 環境への貢献(1) 環境への貢献(2) 社会への貢献 多様な社員の個性が生きるインクルーシブな職場環境づくり 2022年度ソニーグループサステナビリティ説明会 5.株主還元 株主還元の基本方針 1株当たり配当金の推移 自己株式取得 2022年 株主様特典 統合報告書のご案内 @ @ @ Q&A Q&A 1 Q&A 2 Q&A 3 Q&A 4 Q&A 5 Q&A 6 執行役員 財務IR担当 早川 禎彦